ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

混雑を避けて楽しむ鎌倉観光~夏~


海の画像

平日・休日問わず多くの観光客でにぎわう鎌倉。寺社にグルメに季節の花々・・・
人々を魅了する名所・旧跡、名物が数多く点在しています。
鎌倉の観光は電車やバスが基本ですが、それでもどこも大人気ですよね。
そこで、ここではピークを避けて早朝や夕方などの時間帯や少し遠くに足を伸ばしてみたり、
穴場を訪れてみたりとひと味違った鎌倉の旅をご紹介。
地図やモデルコースを参照しながら、プランニングに役立ててください。

夏のモデルコース2選

混雑を避けて巡る鎌倉観光モデルコース 夏編
緑の寺社編 早朝海沿いさんぽ編

鎌倉駅からバスで行く 静謐な緑の寺社めぐり

早朝のさわやかな空気と海の景色をひとり占め!

駅から少し離れたお寺もバスを使えばラクラク移動できちゃいます。
緑の広がるお寺で心と体をすっきり癒してみては?

少し早めに鎌倉を訪れると、さわやかな空気を満喫できたり、
混雑を回避できたりとちょっとイイコトがいっぱいです。

 

モデルコースとあわせて!まだある立ち寄りスポット

立ち寄りスポット3選
長谷の灯かり 鎌倉ハンバーグ 雪ノ茶屋 瑞泉寺
かまくら長谷の灯かり 鎌倉ハンバーグ 雪ノ茶屋 瑞泉寺

夕暮れ以降も鎌倉で過ごすなら、長谷・極楽寺界隈の8名所が一斉にライトアップされるイベントへ。
期間中は夜市や演奏会なども行われ、鎌倉の歴史と文化、美しい自然を幻想的な灯かりのもとで体感できます。

黒毛和牛を使用したハンバーグやカレーなどが名物の飲食店。
ケーキの取り揃えも豊富で、カフェとしての利用もおすすめ。

岩と崖で構成された景勝地のような庭園が見事なお寺。
季節の花も楽しめ、いつ訪れても違った風景を楽しむことができる。