ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

きもの蔵人みやもと)茶道体験 着物を着てお茶を点ててみませんか

茶道体験!着物を着てお茶を点ててみませんか?

茶道体験お茶室

お茶室でお茶を点ててみませんか? 老舗きもの店ならでは、本格着物のレンタルと着付けが込み。 手ぶらでお越しいただき、きものを着て茶道体験ができます。 お茶席の気分を味わいながら、お菓子とお茶をいただいた後、 実際に茶筅をふって、お茶を点ててみます。

体験の様子
特徴(1) 老舗きもの店で、お着物選び
あまり馴染みのない方もいると思います呉服店(きもの店)で、着物選びをお楽しみ下さい。お選びいただいたお着物を着て、茶道体験を行います。オプションで茶道体験後に鎌倉散策にも出かけられます。

特徴(2) お茶席気分を味わいながら、おいしいお菓子とお茶をいただきます。
憧れのお茶会。そんなお茶席の雰囲気を味わっていただきながら、おいしいお菓子とお茶をお召し上がりください。

特徴(3) 茶筅を使って実際にご自身でお茶を点ててみます。
敷居が高く感じる茶道。お道具もいろいろ必要となり、ご自身でお茶を点てる機会もないと思います。お点前座にお座りいただき、柄杓と茶筅を使用してお茶を点ててみます。ご自身で点てたお茶を是非ご自服ください。

★〜体験の流れ〜
(一例 状況によって茶道体験の順番が変わることがあります)

10時00分 お好きなお着物を選び、着付け
     レンタルの着物をお選びいただきます。
     決まりましたら、お着付けをします。

11時00分 茶道体験
     先ずはお茶席体験。
     お茶を点てますので、
     お客様気分を感じていただきながら
     お菓子とお茶をお楽しみください。

11時45分 ご自身でお茶を点ててみます。
    数あるお茶碗の中かからお好きな物をお選びいただけます。
    そして実際に茶筅をふってお茶を点てていただきます。
    おいしくできたか、ご自身でご自服ください。

12時30分 体験終了
    オプションで鎌倉を着物で散策できます。
     体験会が終わりましたら、
     ご希望で着物を着たまま
     鎌倉散策にお出かけできます。
     時間制限あり。改めてご料金がかかります。


●料金について

基本料金 15,000円

※表示価格はすべて税込みです。
※上記は基本料金になります。
※体験後、お着物でお出かけは、
 オプション料金3.000円が改めてかかります。