ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【マイカー/大型バスでお越しの方へ】鎌倉宮前駐車場について

タイムズ鎌倉宮前駐車場

金沢街道・二階堂エリアの寺社拝観、
名所旧跡の散策には鎌倉宮横にありますこちらの駐車場が便利。

大塔宮の名でも知られる鎌倉宮をはじめ、
瑞泉寺、永福寺跡、覚園寺、荏柄天神社へのアクセスが良く、
竹寺として有名な報国寺へも徒歩15分程度で行くことができます。

四季の移ろいで様々な表情を見せる穴場スポット。
ちょっと足を伸ばして、静かな鎌倉時間を愉しんでみてはいかがでしょうか?

 

>>拡大地図(googleマップ)はこちらをクリックしてください<<​
タイムズ鎌倉宮前駐車場
<外部リンク>
住所:鎌倉市二階堂87-1​

 

 

覚園寺側駐車場(普通車)

駐車場①

 機械式(ハネアゲ)
 普通車15台

 【駐車料金】
 ・8時00分~19時00分 60分 330円
 ・19時00分~8時00分 60分 110円
 ・24時間 最大料金1,000円

 

 

 

鎌倉宮側駐車場(普通車/大型バス)

鎌倉宮横駐車場2​ 事前予約制
 普通車2台/大型バス2台

 【駐車料金】
 ・普通車1,000円/日【予約はコチラ】<外部リンク>
 ・大 型2,500円/日【予約はコチラ】<外部リンク>
 *各出入り自由

 

 

事前予約について

WEBサイト「タイムズのB」から利用者登録を行い、希望する駐車場を予約してください。

 

 

鎌倉宮側駐車場(普通車/大型バス)
よくある質問

Q.電話での予約申込はできますか?
A.電話でのご予約はできません。パソコンまたはスマートフォンで、Webからご予約ください。


Q.2週間以上先の日程を予約することはできますか?​
​A.ご利用日の最大13日前から予約可能です。
各駐車場の空き状況は、毎日0:00に1日ずつ追加されます。
[例] 本日が12月1日の場合、最大で1日〜14日の期間の予約をとることができます。


Q.予約を取得したかどうか忘れてしまったのですが、確認する方法はありますか?
A.予約完了後に送られる予約完了のお知らせメール、もしくはマイページ<外部リンク>へログイン後「予約一覧」から確認することができます。


Q.同じ駐車場を連続で予約して、車を止めっぱなしにすることはできますか?
A.​​駐車場に空きがあれば連日(宿泊)利用が可能です。
また、予約状況によっては駐車スペースが日によって異なる車室となる場合があります。
その際は、車両の移動が必要となりますので予めご了承ください。


Q.予約した時間より、前の時間を利用したり、時間を延長することはできますか?
A.​​​予約した時間より、前の時間の利用や時間を延長して利用することはできません。
時間制限が設けられている駐車場は、利用可能時間外は何かしら他に利用している、もしくは利用ができない為に制限しているので、必ず時間を守って利用するようにしましょう。​


鎌倉宮前駐車場車室番号

Q.予約する駐車場の中のどの場所に駐車すればよいかは、どこで確認することができますか?
A.​​​​ご予約完了の画面や予約完了メール、マイページの予約一覧にて車室番号をお知らせいたします。ご利用当日は指定の区画に駐車してください。​

 


Q.予約をした日は何時間利用することができますか?​
A.​​1日単位の予約の為、予約した日は原則0時00分~24時00分の間であれば、何時間でもご利用できます。
ただし、曜日や日によって、利用できる時間が制限される場合がありますので、ご予約の際に駐車場の利用可能な時間をよくご確認ください。
また、駐車し始めてから1日(24時間)利用できる訳ではありませんので、お間違いないようにご注意ください。


Q.クレジットカード以外の決済方法はありますか?また、デビットカードは利用できますか?​
A.​決済方法はクレジットカードまたはApplePayのみとなります。また、デビットカードはご利用できませんので、クレジットカードをご用意ください。​


Q.どうすればキャンセルできますか?キャンセル料はいくらですか?
A.​​マイページ<外部リンク>の予約一覧より、キャンセルができます(キャンセル方法はこちら<外部リンク>)。
また、以下のキャンセル料がかかります。
利用日の1日前まで:無料 / 利用日当日:利用料金の100%
※無料キャンセルの場合でも、予約時に一度決済されている場合があり、その場合はクレジットカード会社を通じて返金の手続きが行われます。クレジットカード会社で処理が完了すると、明細から表示が消える、もしくはマイナス分の表示がされます。また、クレジットカードの締日を跨いでからキャンセルされた場合は、翌月分として返金の処理が行われます。詳しくはご利用のクレジットカード会社へお問合せください。


​Q.利用中、車の出し入れは自由ですか?​
A.​利用日中(利用時間内)は、24時間入出庫および入庫後のクルマの出し入れが可能です。
※前面道路の交通規制などにより、日によって入出庫不可の時間帯がある場合があります。


​Q.予約した駐車スペースに他の車が停まっていて利用できない場合はどうすれば?
​A.お客様が予約された駐車場および車室番号が、現地の不正駐車されている駐車場および車室番号と、完全に一致しているかどうかを念のためもう一度ご確認ください。
※予約完了のお知らせメールやマイページの予約一覧、駐車場詳細などをご活用ください。
完全に一致している場合は、不正駐車している車両の情報(車両ナンバー/車種/色など)ナンバーを写真やメモに控えた上で、フリーダイヤル(0120-8924-48)まで至急ご連絡ください。

 

そのほか、よくある質問はこちらをご確認ください<外部リンク>

 

 

 


【ご利用に関するお問合せ】
​タイムズサービス株式会社
メール:inquiry@btimes.jp
時間:平日9時00分-17時00分

 

【事故、不正車両、緊急を要するトラブル】
タイムズサービス株式会社
TEL:0120-8924-48(24時間受付)
​※予約に関するお問合せの際には予約番号をご準備ください。

 

【そのほかお問合せ】
公益社団法人鎌倉市観光協会
TEL:0467-23-3050
(平日8時30分~17時15分)

 

[[detail_ippan_movie_left]] [[detail_ippan_movie_center]] [[detail_ippan_movie_right]]