ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「観光」を拠点に専門スキルを修得~湘南鎌倉医療大学で一緒に学びませんか~

「生命だけは平等だ」という建学の理念のもと、「いつでもどこでも誰でもが最前の医療・ケアを受けられる社会の構築を目指し、日々研鑽する医療人を育成する」を目的として、2020年4月に開学したのが湘南鎌倉医療大学です。

理念を同じくする徳洲会グループの全面的なバックアップにより、組織力を生かした看護学実習を受けることができます。
 1

キャンパスは大船と湘南江の島を結ぶ湘南モノレール「富士見町駅」から徒歩6分。アクセスも良好です。

 3

大学では学内で学修した講義・演習を、同じ理念を持つ病院・各施設で実習できることが大きな強みです。

 3

看護の専門技術だけでなく、哲学や国語表現、鎌倉の芸術と文化、一般教養の講義を通して患者の心や対応の仕方を学べるのも魅力の一つです。

また、災害看護、島嶼看護など、幅広く地域の人々の生活を理解することで、看護の専門知識・技術の応用力を高め実践的に生かすことができるような人材育成を行っています。保健師課程では保健師の資格も取得できます。

 4

優れた実践環境と地域に根ざしたカリキュラムの導入。

歴史と文化に彩られた鎌倉の地に歴史の一ページを記した湘南鎌倉医療大学で、一緒に学びませんか。
 

 

1<外部リンク>

 資料請求はこちら

 

学校法人徳洲会 湘南鎌倉医療大学​
〒247-0066 神奈川県鎌倉市山崎1195-3 
Tel. 0467-38-3131(代表) Fax 0467-38-3110

 

[[detail_ippan_movie_left]] [[detail_ippan_movie_center]] [[detail_ippan_movie_right]]