ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

[鎌倉インターナショナルFC]鎌倉発のサッカークラブを応援しよう!

古都 鎌倉からJリーグ、そして世界へ​!
鎌倉インターナショナルFC

鎌倉インテル
​ⒸKazuki Okamoto(ONELIFE)

 

 

「CLUB WITHOUT BORDERS」
~境界線をもたないサッカークラブ~

 

国境、人種、性別、年齢、分野、そして限界…
あらゆる“BORDER”(境界線)を越えた
サッカークラブを目指す
「鎌倉インターナショナルFC」
(通称:鎌倉インテル)

鎌倉市観光協会では、国際観光都市として、
鎌倉を拠点とする鎌倉インテルの
夢や想いのベクトルを共にし、
今後の歩みや成長を
バックアップしていきます。

鎌倉発、日本初の
国際化を視野に入れたサッカークラブを
応援しましょう!

 

 

【 目 次 】

 

鎌倉インターナショナルFCとは

鎌倉インテル1

2018年、古都・鎌倉を拠点に、Jリーグ入りや世界に羽ばたく選手の輩出を目指して設立されたサッカークラブ「鎌倉インターナショナルFC」。

『CLUB WITHOUT BORDERS』をビジョンに掲げ、日本と世界を隔てる国境をはじめ、人種や宗教、性別、年齢、分野、そして限界、あらゆる“BORDER(境界線)”をもたないクラブを目指す。現在は神奈川県社会人リーグに所属して活動しています。

 

オーナー四方健太郎さんメッセージ​

鎌倉インターナショナルFCは、2018年にサッカーを通じて鎌倉に国際的な付加価値をもたらし、鎌倉から日本を国際化することを目指して仲間たちと共に立ち上げました。コロナ禍で思うように活動できない時期が続いていますが、そんな状況下でも日々新しい仲間が加わり新しい繋がりが生まれていることに改めてスポーツの可能性を感じています。
今秋にはこららの仲間たちの力の結集により、湘南モノレール・湘南深沢駅からすぐのところに鎌倉市内では初となる人工芝フルコートのサッカーグラウンド「鎌倉みんなのスタジアム」が完成します。

市民の皆様に誇りを持って応援していただけるような鎌倉に相応しいサッカークラブを目指すと共に、クラブや鎌倉みんスタを通じて鎌倉観光をより一層楽しんでいただけるよう鎌倉市観光協会様とともに連携して活動を進めて参ります。

 

 

あなたの推しを見つけよう!
鎌倉インテルの選手紹介 Vol.1

 

鎌倉インテル2
ⒸKazuki Okamoto(ONELIFE)

 

 

サッカークラブを応援する前に気になるのが
どんな選手が所属しているのか。

ここでは在籍している所属選手を
6名ずつご紹介します。

 

 


 

10_内藤 洋平

​内藤 洋平
 Naito Yohei


沢山の人を巻き込み、人と人が繋がる場を作り、鎌倉から世界へ発信出来るクラブへと価値を高めたいです!

選手プロフィール
背番号 10
生年月日 1988年7月9日
身長/体重 173cm / 66kg
ポジション MF
前所属チーム ギラヴァンツ北九州
鎌倉で好きなところ 海と空

 


 

18_藤田航規

​​藤田 航規
Fujita Koki


街クラブの一員として地域に貢献できるように頑張ります!

選手プロフィール
背番号 18
生年月日 1995年10月29日
身長/体重 176cm / 75kg
ポジション FW
前所属チーム FCM Portland(アメリカ)
鎌倉で好きなところ 時間の流れをゆっくり感じることができる雰囲気。
ランニングをしたり、サーフィンに行ったり、カフェでコーヒーを飲んだり、自分だけの世界を満喫している鎌倉人と、その人々を足止めするかのように趣のある街が大好きです(鎌倉出身)。

 


 

24_斉藤 海輝

​​斉藤 海輝
 Saito Kaiki


今シーズンこそは一部昇格!
全力で闘います!

選手プロフィール
背番号 24
生年月日 1994年6月24日
身長/体重 182cm / 77kg
ポジション DF
前所属チーム Manningham United Blues FC(オーストラリア)
鎌倉で好きなところ 歴史ある街並みと穏やかな海、お洒落なカフェ。

 


 

30_芹澤徹郎

​芹澤 徹郎
Serizawa Tetsuro


サポーターの皆さんの胸を熱くさせるようなサッカーを体現します。コロナ禍では直に声援を受けることは中々叶いませんが、声援はどのような形であれ、私達の力になっています!
必ず良い結果を皆さんの元に届けますので、引き続き応援お願いします!

選手プロフィール
背番号 30
生年月日 1997年5月1日
身長/体重 167cm / 64kg
ポジション FW
前所属チーム 明治大学
鎌倉で好きなところ 海や木々に囲まれていて鎌倉に帰るだけで癒されるところ(鎌倉出身)。

 


 

91_石田 玲

​石田 玲
Ishida Rei


生まれ育った鎌倉のために頑張ります。

選手プロフィール
背番号 91
生年月日 1998年4月28日
身長/体重 172cm / 66kg
ポジション GK
前所属チーム 日本体育大学
鎌倉で好きなところ 深沢(鎌倉出身)

 


 

99_山河 大将

​山河 大将
Yamakawa Hiromasa


チームとしては昇格。個人として泥臭く、エネルギッシュにプレーをし、サポーターの方達にエネルギーを届けられるように日々取り組んでいきます!!
応援よろしくお願いします!!

選手プロフィール
背番号 99
生年月日 1998年12月16日
身長/体重 170cm / 73kg
ポジション FW
前所属チーム 福岡大学
鎌倉で好きなところ 景色が綺麗で心の落ち着く海や山などの大自然が好き。

 

 

 

試合日程/試合結果

チーム写真3現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、試合は無観客にて行われていますが、次回の試合日程や試合結果については鎌倉インテルの公式サイトにてお知らせしていますのでチェックしてみてください。

>>試合日程/試合結果を見る<外部リンク>


※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、キックオフ時間及び会場は非公開となっております。

 

鎌倉初の人工芝グラウンド
鎌倉みんなのスタジアム

チーム写真4

2020年12月10日から始めた「鎌倉みんなのスタジアム」の建設費の一部をまかなうためのクラウドファンディング。目標額を3,000万円としていましたが、結果はなんと総額3,359万1,000円!!

2021年春に着工し、8月中の完成・オープンを目指していましたが、コロナ禍の影響で着工が遅れており、スタジアムの完成は9月にずれ込む見込みです。

スタジアムが出来上がる様子や工事の進捗状況などは定期的にFacebook<外部リンク>Twitter<外部リンク>Instagram<外部リンク>の各「鎌倉みんなのスタジアム」アカウントから発信されていますのでぜひフォローしてみて下さい。

 

 

鎌倉にサッカー文化を。
街とスタジアムを公式グッズで賑わせたい!

鎌倉インテルでは、2021シーズンのリーグ戦開幕及び2021年9月に予定をしている「鎌倉みんなのスタジアム」オープンに向けて、新しいクラブロゴに生まれ変わってから初めてとなるクラブ公式グッズを発表!

サッカーが地域の生活の一部になり、試合の日も試合がない日も、鎌倉インテルのロゴで街が賑わうことを夢見て、「鎌倉にサッカー文化を。街とスタジアムを公式グッズで賑わせたい!」プロジェクトとして、5月22日(土)19時~6月27日(日)23時59分までクラウドファンディングを行っています。

クラウドファンディングのリターンとなる公式グッズは、オリジナルステッカーやタオルマフラー、バケットハット、Tシャツ、そして一番人気が鎌倉インテル公式ユニフォーム(レプリカ)。

数が限られているものやここでしか手に入らない限定グッズもありますので、クラウドファンディングで公式グッズを手に入れ、鎌倉インテルを応援しましょう!

チーム写真5<外部リンク>

>>クラウドファンディング詳細はこちら<<<外部リンク>
​*2021年6月27日(日)23時59分まで*

 

 

 

 

 

チーム写真6
​©Kazuki Okamoto(ONELIFE)

 

▶公式HPはこちらより<外部リンク>ご確認ください
(鎌倉インターナショナルFC)

 

 

関連リンク