ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【ご報告】鎌倉駅西口クリーン大作戦!

  ゴミ拾い
鎌倉市観光協会主催、鎌倉市社会福祉協議会、鎌倉市民活動センター協力のもと
3月22日に実施した「鎌倉西口クリーン大作戦」。約20団体と駅周辺の店舗、個人の方など、約80名の皆さまに参加していただき、無事終わりました。ありがとうございました。
 
当日は、鎌倉駅西口の時計台広場を中心に、西口交番周辺、市役所通りなどで清掃活動を行いました。ゴミ自体は多くはなかったですが、前日の荒天の影響で落ち葉が大変多かったようです。結果、落ち葉(45L袋×16袋)、燃えるゴミ(20L袋×7袋)、ビン・カン・ペットボトル・プラスティック(20L袋×各1袋)、傘6本を集めて頂きました。
 
鎌倉市観光協会では、鎌倉駅西口の時計台広場を中心に定期的に清掃活動を行っております。今後、参加してみたいという方がいらっしゃいましたら、お声掛けください。

 

クリーン大作戦チラシ
  ▲お陰様で終了となりました

お問い合わせ

鎌倉市観光協会 TEL:0467-23-3050(大津)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)