ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

鎌倉selection


鎌倉セレクションイメージ画像

鎌倉には、多くの名店や銘品があります。

そのなかでも、特におすすめしたいモノ・コトを

「鎌倉selection」としてご紹介します。

鎌倉観光の際には、ぜひお立ち寄りください。

開運印章なら「鎌倉はんこ」へ

一生を共にする縁起の良い印鑑(はんこ)をお求めなら

鎌倉駅から徒歩3分の「鎌倉はんこ」へお越しください。

普段使いはもちろん、結婚や誕生日、成人のお祝い、就職など、

印鑑は、人生の節目に欠かせないものとなっております。

八方位学を学び、吉相印鑑を彫刻する3代目が、

古くから”証明文化”の息づく鎌倉で独立、開業したお店です。

オリジナル商品もあり、日本人観光客をはじめ、

「漢字好き」の欧米系インバウンド旅行客からも大変好評!

ぜひ、お気軽にお立ち寄りください!

鎌倉はんこウエブサイトはコチラより<外部リンク>

はんこ

伝統の味を継承「鎌倉ハム富岡商会」

発祥の地、鎌倉で明治33年の創業以来伝わる技術を受け継ぎ、

徹底した品質管理のもと、

安全・安心の美味しいハム・ソーセージを提供しています。

店舗は「鎌倉小町本店」「鎌倉東急店」「本社工場直営店」があり、

鎌倉観光のみやげ、贈答などにもおすすめです。

また、本社工場では、お子様に人気の工場見学ができるほか、

ソーセージ手作り体験教室も実施しています。

(*ソーセージ手作り体験は4月1日から10月31日まで)

鎌倉ハム富岡商会のウエブサイトはコチラより <外部リンク>(体験予約フォーム有)

ハム

香文化を今に伝えて―香司 鬼頭天薫堂

小町通りに香司あり―と長年親しまれてきた香の専門店。

故きを温め、新しきを知る―

まさに、武家の繁栄より伝わる香の文化を受け継いできた老舗

2018年春に店舗の装いも新たにリニューアル

1階は伝統的な練り香、お線香、そして新しいフレグランス商品、

2階は世界から収集した香木の販売、

3階は香道等の文化活動ができるワークショップスペース。

天薫堂は、魅力あふれる香りで新時代の暮らしを彩ります。

香司 鬼頭天薫堂のウエブサイトはコチラより<外部リンク>

鬼頭天薫堂 店内

鎌倉と江の島を結ぶ空のハイウェイ、
「湘南モノレール」!

毎年、JRの駅乗車人員数トップ50に入り続ける「大船駅」。
駅から見える大きな「観音様」でも有名ですね。
そんな”鎌倉の玄関口”大船から、
おとなり藤沢市の観光名所「江の島」を結ぶのが
世界でも珍しい”ぶら下がって走る鉄道”こと、
「湘南モノレール」です。
鎌倉の起伏ある山間を、場所によっては時速75km/hという
高速で走る姿は、さながらジェットコースターのよう。
そんなアトラクションのような楽しみ方ができる路線の沿線には、
ゆったりとした空気の「知られざる鎌倉」の姿がそこかしこに。
いつもJRで北鎌倉・鎌倉まで来られる方も、
気分を変えて空中散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか?
湘南モノレール公式サイトはこちら<外部リンク>

観音様とピンクリボン号

京急バス「りんどう号」で、
ちょっとレトロな鎌倉の車窓風景を楽しむ!

京急バスは、観光客の方は勿論、
地元の方にも古くから愛され続けるバス路線。
爽やかなブルーの車両が有名ですが、せっかく鎌倉に来たのなら、
ちょっとレトロな「りんどう号」で、
「古き良き鎌倉」の風情が感じられる
金沢街道を行くのがオススメ。
「りんどう号」は1日4本だけ。
鎌倉駅と金沢八景駅を繋いでいるレア車両!
たまたま乗れたらちょっとお得な気分になれるかも。
運行情報は、京急バス(株)ホームページで確認を!<外部リンク>

また、京急バスは市内主要観光地域の公共交通機関に
乗り放題の「鎌倉フリー環境手形」でもご利用いただけます。

環境手形があれば、気軽に歩いて観光しながら、
ちょっと疲れたらバスや江ノ電で目的地へ…と、
様々な鎌倉観光が楽しめますよ!

京急バス

スポーツバイクのレンタルなら
「GROVE鎌倉」で!

若宮大路沿いにある「GROVE鎌倉」(由比ケ浜)では、
MTB(マウンテンバイク)やロードバイク(2019年4月~)といった
スポーツバイクの貸し出しを行っています。

混雑することの多い鎌倉観光も
レンタル自転車を活用すれば自分のペースでゆったり快適!
海からの潮風が感じられるのも鎌倉ならではの醍醐味かも。
観光客の方々の利用の際にはマップ付きのパンフレットをお渡し。
お店の方がお勧めコースも紹介してくれます。
人混みでは押して歩くなど、交通ルールを守って、
鎌倉サイクリングを楽しんでみては。

台数にも限りがあるので、
まずはお電話してからの来店をおすすめします。

GROVE鎌倉ウエブサイトはこちら <外部リンク>

GROVE鎌倉 外観
  • アクセス
  • Q&A
  • 旅のお役立ち
  • 観光パンフレット
  • フォトライブラリー<外部リンク>