ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【開通】祇園山ハイキングコース(令和4年4月1日更新)

 

  1. 祇園山ハイキングコースの基本情報

2023年4月1日から通行再開します

祇園山ハイキングコースは、令和元年の台風15号・19号の影響により倒木や地滑りなどで大きな被害を受け、通行止めとしておりましたが、復旧等が完了したことから、2023年4月1日から通行再開としました。

東勝寺跡付近では落石が確認されていますので、引き続き通行の際は十分にご注意ください。

◆祇園山ハイキングコース◆
祇園山ハイキングコース

 

基本情報

祇園山ハイキングコースの画像

 

※ハイキングコースは自然の山道です。滑りやすいところや上り下りのきつい場所もあります。歩きやすい服装や、登山に適した靴を履くなど、十分な準備をしてください。
※雨の降った後はぬかるんで特に滑りやすくなりますので十分にご注意ください。
※自転車・バイクでコース内に乗り入れるのはやめましょう。
※コース内におけるケガは自己の責任となりますので、ご注意の上ご利用ください。
※夏から秋にかけては、スズメバチの活動期です。刺激しないよう注意しましょう。
※火気の使用は、やめましょう。
※トレイルランが流行していますが、ハイキングコース内でのレース(競争)はとても危険ですので、開催しないようお願いします。また、個人によるトレイルランについても、すれ違いの際には減速し、他の利用者と譲り合うなど、事故防止に十分配慮していただくようお願いします。

 

 

お問い合わせ

所属課室:市民防災部観光課観光担当
鎌倉市御成町18-10 本庁舎1階
電話番号:0467-61-3884
メール:kankou@city.kamakura.kanagawa.jp

[[detail_ippan_movie_left]] [[detail_ippan_movie_center]] [[detail_ippan_movie_right]]