ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

パーク&ライドで快適な鎌倉観光を

 

パーク&レールライド

 

お得にスイスイ、鎌倉&江の島観光

観光地の混雑緩和を目的とした移動手段のひとつとして注目されているパーク&ライド。鎌倉市では、平成13年からパーク&レールライドの事業に取り組んでいますが、7月1日より新たに、鎌倉や江の島の玄関口である大船駅に車を停めて、公共交通でゆっくり観光できる「大船パーク&ライド」の運用をスタートしました。
 
   駐車場
   NPC大船駅前パーキング(鎌倉市大船1-3-9)
 
​「大船パーク&ライド」のメニューは⑴「大船・江の島パーク&ライド」と、⑵「大船・鎌倉パーク&ライド」の2種類。どちらも、NPC大船駅前パーキングに駐車して、”楽に、お得に”観光ができるというもの。
 
⑴の「大船・江の島パーク&ライド」は、湘南モノレール1日フリーきっぷ(大人610円・小児310円)を購入すると、きっぷの提示で約80店の協賛店<外部リンク>で特典サービスが受けられます。また、⑵の「大船・鎌倉パーク&ライド」は、駐車券の提示で、鎌倉駅周辺の施設(鎌倉市川喜多映画記念館・鎌倉国宝館・鎌倉市鏑木清方記念美術館・鎌倉文学館・鎌倉歴史文化交流館)の観覧料などが割引になる上に、駐車割引サービス券ももらえるというからお得です。
 
鎌倉や江の島の観光地に車で訪れる際に渋滞のストレスがなく、駐車料金も気にしなくてOK!車での来鎌の際にはぜひ検討してみてください。詳細は、鎌倉市のホームページでご確認ください。

なお、既存の「パークアンドライドシステム」(大船パーク&ライドは除く)については、現在、利用を休止しています。鎌倉市によると、再開時期については、2021年年9月1日を予定しているとのことです。

お問い合わせ

  • 鎌倉市役所まちづくり計画部都市計画課交通政策担当
    鎌倉市御成町18-10 本庁舎3階
    TEL:0467-61-3667
    メール:koutsu@city.kamakura.kanagawa.jp

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)